【9:00】出社
出社後、お客様からのご要望等がないかメールを確認します。
現場によって朝礼を行なうところもあり、その場合は会社に立寄らず直接現場に向かうことも。
【9:30】引き合いを頂いた客先へ訪問
各現場毎に入館の仕方は様々です。
今日の訪問先は某食品会社様。
手洗い・うがいを行い、身分証明書等を提出して入館をします。
※食品を取り扱っているため、衛生に気をつかっています。
【9:45】現場調査
お客様と打合せ後、現地で状況を確認します。
異音、水漏れ等を確認後、症状をもとに後日見積書を提出します。
※状況によっては後日メーカー同行による調査も行います。
【12:00】昼食
ご飯を食べた後、午後の作業をしっかりと行うために昼寝することもあります。
【13:00】工事進捗確認
複数の現場を同時進行する事もあります。
仕事の合間を見て工事施工中の現場の進捗確認をします。
他社の進捗具合によっては、工程の調整を行います。
協力会社に連絡し、情報を共有することも大切です。
【15:00】帰社
一日の内容を整理して、帰社後もメールの確認をします。
お客様からの要望を常に確認することも大切な仕事のひとつです。
午前中に調査した案件の見積を作成します。
気合いを入れて「その日のうちに、その日の仕事を片付ける」それが私のモットーです。
【17:30】退社
【9:00】出社・メールチェック
出社したら朝一番に取引先からのメールのチェックや
社内事項のお知らせが来ているかどうかを確認します。
始業前にその日の行動を整えておくことを常に心掛けています。
【9:30】現場到着
実際に作業をして頂く職人さんと、その日の作業内容や
作業場所の確認・注意事項・作業時間帯を話し合い、
スムーズに作業が行えるように段取りをしておきます。
【10:00】作業開始
作業前にお客様に挨拶をして、今日一日の作業内容を伝えます。
作業中は職人さんの作業がスムーズに進むよう、気配りが大切です。
【12:00】昼食
午後の現場作業に備えて休憩をとります。
【13:00】作業再開
作業ができる時間が限られている所もあるため、
お客様にその都度確認をしてから作業をするようにします。
【16:00】作業途中
作業を行った空調機や部屋が、使用前と変化がないように
復旧されているかを確認します。 作業をして不具合のある場合は、その都度記録に残します。
【16:30】作業終了
後日同じ現場で作業を行うため、使用する道具や工具の置き場所を お客様へ確認しておきます。
協力会社と今日一日の進捗状況を確認し、終わりの挨拶をして作業は終了となります。
【17:00】帰社
入社間もない頃は、先輩社員と2人1組になって 現場へまわっているので、現場作業から会社に戻り、 今日一日の反省を先輩社員とします。
【17:30】退社
サービスに関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。