Q.
サービスの内容にはどのようなものがありますか?
A.
当社では建物の設備の内、主として空調・衛生設備のメンテナンス、管理、リニューアル、整備、修繕等を行っています。
Q.
緊急故障時における迅速な対応とはどのようなものですか?
A.
定期メンテナンス契約をされているお客様の内、お客様の要望により、深夜・休日等に設備の不具合があった場合でもサービス員が対応します。
Q.
ビルにはなぜ定期的なメンテナンスが必要なのでしょうか?
A.
空調設備で申し上げますと、冷凍機等の大きな機械類でも15年の法定耐用年数があります。言い換えれば日々使っている機械ですので、車と同じく定期にメンテナンスをしなければ劣化する時期も早まり、機械の寿命が短くなってしまいます。
Q.
定期的なメンテナンスを行うメリットは何ですか?
A.
日々お使いになっている設備に、定期的なメンテナンスを行うことにより、機能の高いレベルでの維持及び長寿命化を計り、トータルコストを抑えることが出来ます。
Q.
機器のリニューアルはなぜ行わなければいけないのでしょうか?
A.
一般的に空調機器は15~20年で寿命を迎えます。建築物の60年に対してかなり短いものです。そこでどうしても機器の入れ替え工事(リニューアル)が必要となります。又、ビルのOA化、インテリジェント化、環境問題に対応する為に必要となる場合もあります。
Q.
どのようにメンテナンスやリニューアルを行えばよいのでしょうか?
A.
お客様のビルのお建てになった年月日、規模、用途、使用している機器によっても異なってきます。当社にはそれらに対するメンテナンスプログラムもあります。空調設備に不安のある時は当社までご一報下さればお伺い致します。
Q.
今までの保全実績としてはどのような施設を対応されてきましたか?
A.
種別で申し上げると一般オフィスビルを筆頭に、病院などの福祉施設、ホテルや旅館などの宿泊施設、百貨店やスーパーなどのショッピングセンター、レストランなどの外食関連施設、駅や空港などの交通機関施設、娯楽などの遊技施設、その他には学校・放送局・銀行・工場・研究所など、さまざまな施設に対応してきた実績があります。
サービスに関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。